最高の枕は探しても一生見つからない

「首が痛いんですけど、枕のせいですか?」
よく聞かれます。皆さん苦労している様ですね。

結論から言うと、「枕が原因じゃないから好きに選んで下さい」です。


では何が原因かと言うと、あなたの首の状態が悪いせいです!

気を悪くしないでくださいね。

状態が悪いというのは硬いという事です。本来首はグニャグニャと動いて周りに合わせられる柔軟性を持っています。子供の首を思い出してください。あそこまではさすがに必要ありませんがどんな状態でも寝られるのが正常な首の状態です。

枕のせいにして高い枕を買い続けている人をたくさん知っていますが、それでは本当の解決にはなりません。そもそも硬くなってしまった首はジッとしている事すらしんどいです。

枕に悩んでる人は枕を選びながらも「首を良くする」事も同時に進めて、どんな枕にも合わせられる首を手に入れましょう!


今日はここまで。