眠れない時に効くたった一つの事

夜眠れない。

私も昔そうでした。朝4時、5時になっても眠れない。わかります、つらさ。


早めに電気を消したり、温かいものを飲んでみたり。


私は酒に走りましたけど笑


ストレッチって言われてもな。面倒だし身体硬い人には辛くてむしろ興奮状態になってしまう。


そんなあなたに、紹介するのは!


実はヨガのポーズでストレッチなんですけど汗

聞いて!たったひとつだけ。簡単だから。

これです
スキのポーズ

仰向けに寝てから足をグーっと持ち上げていく・・だけ!


コツといえば首が詰まらないように首を伸ばす事です。足が頭側に少し落ちてきた辺りで手を使って少し体から離すように(引っこ抜くように)するといいです。



シンプルなポーズなんだけど首の後ろから腰の方まで本当によく伸びます!


そうすると身体の後ろ側の緊張が一気にとれるので布団に寝た時の硬い感覚が無くなって力が抜けやすくなります。


力が抜ければ眠りやすくなるのはもう分かりますよね。

身体が硬くて辛い人は壁や台に足を乗せると背中や首の力が抜けます。


ポイントはいくとこまでいったら力を抜くことです!


慣れてくると膝まで全部着きます。


気持ちいーー!

ちなみにこれでも息できるので苦しくないです笑


背中の上の方がグイーンッと伸びるから循環も良くなって身体がポカポカしてきます。


寝る前に2.30秒、3回くらいやるとかなり楽になってきますよ。


風邪ひいた時なんかにもおすすめです!寝てる辛さが緩和して風邪も早く治る!気がします!



お試しあれ!