自作のサイトが誰にも見つからない、だと?

自分のHPがようやく形になってきたー!って感じで凄く楽しいのですがね。そんなに甘くないようです。SEOって知ってます?私は初めて知りました。


私実はパソコンほとんど触った事もなくて、今でも実家の親のパソコンを借りてjimdo っていうサイト?みたいなものでHPつくってるんですが、頑張った甲斐あって多少形になってきました。

あー、これで張り切って公開できるなーなんて思ってたんですが、人にHP教えようと思っても全く検索に上がらない。どんどんワード足して絞り込んでも全く出てこない。

HP作れば世界と繋がるんちゃうんかーい!


知らなかった、甘く見てた。

なー、SEOってなんぞ?個人でやってどうにかなるんか?

とりあえず最低でも「〇〇で検索してー」って言えるようにしておかなければ知り合いにも知ってもらえない(泣)

どうやら戦いはこれから始まるようだ・・・


今日はここまで。