ブログの課題と頭痛に効くツボ

最近ガムシャラにブログを書いていますが、中学校から文章なんて書いて無いので、まず書き方から調べるわけです。

ブログとは
「書きたい事を書くのではなく読み手が読みたい記事を書くこと。」


えー。なんか急に難しいやん。書きたい事しか書いてないし。


で、いろいろ調べた結果

①専門用語を使わず簡単な内容にする
②難しい話も面白くする
③旬な話題を書く

でないと読まれないと。

他にもたくさんありすぎて書けないんだけど。。。




うーん、頭痛なってきた。

ちょっと待ってね、頭痛に効くツボ「百会」押すから。


あー、楽になった。頭のてっぺんのツボの百会を押したら楽になったわ。低気圧の頭痛にもいいね。
これはおすすめ!


こんな感じか?(ちがうわ!)


ふざけてしまった。すいません。

ちなみに頭痛には天柱もいい。そこから渦巻状に押して回ると偏頭痛にもいいです。


今日はここまで。